♪おかあさんのための時短な投資日記♪

短時間で効率いい投資♪

【1万円以上の利確から一気にマイナスへ】激動の9/17からの一週間と来週の市場予想

今週は、たくさんのニュースがありすぎました。ビギナーズラックが続いていたのに、いきなりマイナスです。今まで出した利確分も吹っ飛ぶマイナスが簡単に出てしまいました。

 

まず9/17(Sun)、前々から狙っていたXRPリップル)がCoinCheckで18円台をマークしたため購入♪

海外取引所の活用も考えましたが、リスク回避やめんどくささもあってCCで購入を決めました。

だって、時短が大事よね。

そうなのです、底値を読もうとじーっとチャートとにらめっこしてたのですが、買いのがしました。

でもいい感じで伸びていったので、いったん利確しちゃいました。

 

そしてBTCは41万円で買ったものを42万円で売却。

これで、手数料なども差し引いて5日間で8000円の利確となりました。

 

早く不労収入を安定させたい!と思うものの、このあと究極的にヨコヨコでくっだらない取引が続き(1BTCあたり2000円の上がり、とか)そしてやってしまったのです。

 

9/19。二日連続の上がり調子だった市場。これは今のうちにおさえておかないとだめかも、とCoin Checkで437000円で、そしてBit Flyerで444000円でBTCをそれぞれ購入してしまったのです!

やってしまいました。高値掴みです。

それでもじりじり回復してきたところで小さく利確。

さらに下がってきたところで429000円でBTC購入しました。

 

もう塩漬け決定。と思っていたところに、さらなる追い打ちのチャイナショック第二弾。仮想通貨取引所の経営者の出国禁止や、VPNの接続停止のニュースがばんばかばーんと。そして値段もばんばかばーんと下がる。

 

あーーーーーー損切かな。と思いつつ、いや、もともと長期ホールド予定で買ったわけだし!と自分を鼓舞させてホールドしていると、本日うれしいニュースが♪

Amazonが仮想通貨決済を導入!?

ここで相場ががらっと回復傾向に入り、今は42万円台をキープしてます。損切しなくてよかった涙。

 

だけど、Amazon本社のあるシアトルは取引所規制があるんですよ。知ってた?

シアトル住人はアメリカの仮想通貨取引所でアカウントを作っても開設できなかったりもするみたいです。

なのにこれがキーで回復するっていうのは面白いですね。

 

グーグル、アップルの好材料もあったのに市場が全く動かなかったのに対して、Amazonのニュースは大きく影響しました。

 

影響力の違いが見えて、とても面白い事例でした。

 

【来週の市場予想】

いよいよ、中国で大手以外の取引所のクローズ命令が出ている9/30がやってまいります!

そこにむけて9/27あたりからジリジリ、もしくは暴落が起こると見込んでいます。

私はとりあえず今持っているBTCをちょっとの利幅で良いので利確しておいて、しかし給料日がやってくるので笑、そこでの余剰金をプールしておき、暴落時に買い増しの予定です。

買い増し銘柄はXRPを予定していますが、NEMもいいよね、と思っているところ。

カタパルト実装が遅れているのが気になります。